関連づけてしまう自分。

 

f:id:serori8793:20210729203542j:image

竜とそばかすの姫、観ました。

夜だったけど寝ませんでした。

貸し切りまでいかないけど映画館の中で10人程でした。

気持ちいいほどのソーシャルディスタンス!

 

f:id:serori8793:20210729203818j:image

ネタバレしちゃうと、だめですが…いいですか?

こういうことを旦那は厳しいです。

仲のいい友だちにドラマがおもしろすぎて電話した時、友だちはまだみてなくてドラマの話がしたかったんだけどダメだよね?なんて聞いたら、いいよーって。それを聞いてた旦那が、断れねーだろ!って怒ってきて。よくわかんなかった私。旦那がいうにはそういう風に聞かれたら、無理!ダメって言えるわけないって。…そうかな?私はダメなときはダメっていうけど。本当に家族へのぶつけ方半端ない人は、他人には壁だらけで優しいのですね。優しいというかどうでもいいのかもしれませんが。私はぶつけてくるのはきついです!

話がそれました。すみません。

それでこの映画、少しだけネタバレ。

冴えない女子高生が仮想世界でやり直す的な話。現実では出来ないことを仮想世界でやっちゃう!そしたら反響半端なくて!そういう話。わかるなあ。私も誰にも言えないし言いたくないからブログかいてる。

…こういうところ、関連付け。

出来ないけどやってみたいことややりたいことってあるよね。いいたいけどいえなくて、だけど吐き出したい、聞いてほしいことってあるよね。そういうことが映画になってた。

誰もこの人って気付かない。だけど、少し明るくなって、みている人が少し、なんかあった?ってなったり。

だからみていて、SNSはダメなことも多いけど救われることもあるのかな?って思ったり。

YouTubeも直接発信でスターだよね!私もおばさんだけど憧れた。オーディションとかなくていきなり世間で大衆で!そこで認められるか、いなか。オーディションよりオーディションだし、宣伝とかバックアップとかないなかで浮き彫りになっていくってすごいと思う。

今日は夕飯でこれにしました!
f:id:serori8793:20210729205456j:image

見た目には解りづらいと思うんだけど。

マグロの竜田揚げ、唐揚げ風です。

昔、魚が食べれない同級生がいました。

給食の魚は食べてる、みたことありません。

だけど、マグロの竜田揚げでて、肉と勘違いしてばくばく食べたんです。

その記憶でうちの家族も魚より肉が好きなのでやってみました!

にんにくと生姜のすりおろし、醤油とトウガラシを、マグロに浸けて1日程たって、片栗粉を浸けてあげるだけです。旦那にも美味しいといってもらえました。

その夕飯を食べているとき、また姉と弟のバトルが始まって、旦那の顔をチラッと!そしたら何人かチラッと!

そう家族が旦那の地雷を自分が踏んでないか、心配してしまうのです。

そんな夕飯の大事な時に、…

 

 

「父さんアシュラマンみたいだね~」

 

 

勿論私がいいました。

世代的にも私だし!

 

怒ってたかと思うと笑ったり、笑っていたかと思うと怒ったり!

 

彼はこんな性格です!


f:id:serori8793:20210729210843j:image

せつないくらい、似ています(笑)

 

関連付けて、そのうちドカンと怒られそうなので、またよろしくお願いいたしますm(_ _)m