馬鹿にしてるって。

おはようございます。

朝がやってきました。

今日は娘も息子も分散登校の登校日で、私も出勤になりました。
f:id:serori8793:20210929063846j:image
f:id:serori8793:20210929063911j:image

今日のお昼はサンドイッチです。

サンドイッチの大きさで朝から揉めて、じゃんけんして娘が勝ちました。

娘のサンドイッチには「すごい」のシール、息子のサンドイッチには「あとひといき」のシールをお互い貼ってました。

そういう微妙なセンスはあるんだなぁと感心します。

もっと頭がよくなりますように。

分散登校はお昼がありませんから、こういうことです。

昨日は登校日ではなく、私も仕事が交替で休みだったのでお昼はリクエストに応えました。


f:id:serori8793:20210929070503j:image

娘はサラダうどんで息子はチャーハンです。

面倒だけど、どっちかに合わせて、文句を言って喧嘩してっていうのがみていられなくて。

私が一人っ子だからかもしれないけど、こんなくだらないことでいちいち揉めるの?って感じです。

その前の日、月曜日は今日と同じように登校日と私は仕事で、お弁当を用意したんです。


f:id:serori8793:20210929070825j:image

すき焼き弁当で、容器は使い捨てのものを使いました。

そう、食器をどっちが洗うとかでも揉めるみたいだし、今年も去年も運動会や遠足などお昼で使い捨てで使おうとしていた容器が全然活躍の場がなくて。

レンジでも温められるからこの日はそれにしました。

クックパッドで温泉卵の作り方検索してからちょいちょい温泉卵です。

そう、この日は夕飯に子ども達がニヤニヤしていたから「どうしたの?」と聞くと息子が、お昼は録画していた鬼滅の刃の無限列車をみながらお弁当食べながらカップ麺も食べてお菓子も食べたんだ!と!!!

うちはこぼしたりが酷いから基本はテレビをかけててもみないように、子供の座席はテレビに背を向ける位置にしています。

それをテレビの前のテーブルで好き勝手食べたようです。

…娘が提案したみたいです。

実に仲良く食べたようです。

食器洗いもないしね。…アホ。

馬鹿にしてるのか!笑

そんな時ばかり仲良しで、たかがミリ数違いのサンドイッチの大きさで喧嘩するのに!

姉弟は未知です。

だから私は昔からよく兄弟の話を友だちから聞くのが好きでした。

占いが好きだったときは生まれ順の占いにもすごくハマりました。

今度ぜひ機会があれば。

 

タイトルは実は被ったけど、そんな感じではなく、よく私は「馬鹿にしてるの!?」と言われてしまいます。

もちろん馬鹿にしてません。

そしてよく、と言ったのは、そんなことを誰も言われないだろうと思って。

私は記憶に鮮明なだけでも三回はありますから、もっとあると思います。

こういうところも馬鹿にしてるかもしれないくらい、すぐ忘れます。

人は忘れないと生きていけませんから。

忘れるのは最近は長所だと思っています。

だけど忘れないこともあります。

私はへび年です。へび年はしつこい人多いみたいです。

私は忘れたいことを忘れる傾向にある気がします。

それもレベルによりますがね…。

あまりにその、「馬鹿にしてるの」と言われ過ぎて、もしかしてそのつもりはないけど、すごく馬鹿にしているのかな?と考えたりするようになりました。

自分ってものは未だに理解できません。

人からみられる自分は思っている自分と違うのでしょうか。

よく当たり前のことを言われたりしても、わかっているけどあえてやらないんだよ!って言うときとかあります。

それは言いませんが。

態度がだめなのかな。

とにかく親でも母でも四十過ぎても子どもっぽくて仕方のない自分です。

チャンスも逃す私です。

まだまだ探っていきます。



f:id:serori8793:20210929073346j:image


f:id:serori8793:20210929073412j:image

こいつも探り続けているな。

仲間だな。