考えても仕方ないことを考えてしまう、占い少し双子座。

まだまだうまくいきません。

今日がダメだから明日はきっと…なんて淡い期待を持っては潰されまくっています。

何に?

誰が?

…行いがわるいのかと、掃除をしてみたり、張り切ってみたり、走ってみたり、

だけどちっともよくならない。

すごくダメな訳ではないけど何となくよくない感じが漂っています。

 

以前書きましたが、強迫神経症気味です。

自分で自分に脅迫するというか、「この鍵は閉まっているのだろうか?」と考えたらもう、何回も確認してしまう、とか。

なんかそうなっている時って止められなくて、何でこうなったかなんて意味もわからなくて。

 

そんな私は最近のこの調子のわるい感じが何かのせいではないかと考えて考えて止みません。

 

その考えから逃げたくて酒を飲んでしまって、そしたら、もしかしたら私が酒を飲むからこんな状況なのではないか?と考えてしまっている今日であります。

 

今飲んでないからこのままなんとか眠りにつきたい。

 

だからといってこの状況が変わるわけではないとは思うのだけど。

 

そうは言っても淡い期待もしたりして。

 

調子のわるいとは私のことばかりでなく家族の人々のことも。

私は別にこどもの成長を生き甲斐にしていたりはしていませんが、子どもが残念に思ったり落ち込んでいたりすると、もうその何倍も苦しくなってしまってお腹がキリキリしたり、切なくなって、秋みたいに悲しくなったりして。

犬も元気がなくて、旦那も本音か冗談かわからないことをいって。

もう私は物凄くわるい訳ではないけど、物凄くわるい訳でないのに!なぜこんなに元気がでないのだろう。

 

友だちが音楽聴くなら悲しい歌がいいと言います。

私も最近はその感じがわかるような気がします。

読書はしています。

本当に大変な状況の本を読んでいます。

 

世の中では住まいを追いやられている人もいるし、爆撃をうけている街もあるのに、何でこんなに恵まれているのに私はだめだなぁ。

 

きいてくれてありがとうございます。

 

5月末から6月は双子座です。

短大の時の友だちや親友の旦那さん、娘の親友の星座です。

さっぱりした人が多い気がします。

うだうだしてなくて、ぱりっとしています。

なんだかんだ言っても仕方ないでしょ!やることやっちゃいましょうよ。

そんな人柄が親しみやすくて嬉しいです。

好き嫌いは割りとハッキリしていて、無理なことはしません。

自分をわかっている人が多いです。

好きな人にストレートに気持ちを伝える素直さがあります。

恥ずかしいこともさっぱり言えてしまう格好良さがあります。

知っている双子座の女友達は男らしい人ばかりです、気持ちが男らしい。

気持ちの切り換えが早くて、自分でちゃんと前向きにがんばろうとする力が備わっています。

一人でも平気そうにみえますが意外と頼りにしていたりさみしがったりする気持ちがあってそれがみえにくい、みせられないようなところがあります。

梅雨の時期なのに、さっぱりした性格!最高ですね。

当たっていなくても気にしないでくださいね。

ただの戯言です。

お聞き流しよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

 


f:id:serori8793:20220614204245j:image

急須の蓋を割って、旦那の実家から貰いました。

友だちのお葬式で貰ったお茶を飲んで友だちを思い出します。

苦しくても読んでしまう今読んでる本。

息子がコロナ禍でミシンの授業が出来なくて家で作った巾着。

旦那が使ったら?と言ってメガネケースにしています。

 

読んでくれてありがとうございます。