久しぶりのブログです

はじめまして~。しばらくぶりのブログになります。何かの疑問、何かの戯言、何かの思いを話したいときにこんな場所があるというのは嬉しいですね。よろしくお願いします!

 

今日は月曜日、あーまた仕事にいかなければならない。土日の時間の進みの早さは平日と違うんじゃないか?って思ってしまう。

嫌だけど時間が来れば仕事に足を向けて、行けばそれなりに集中して仕事をする。仕事が終われば解放感にほっとする。

時間はこちらの気持ちを考えず進んでくれるから困るけど助かることもある。

人間でもそういう人いるよね。こちらの気持ちを考えてくれない人。何て人!って思う反面そういう人に振り回されながら物事が進んでいく。そういう人が居ないと進んでいかないことってあるよね。だから人の長所と短所は背中合わせで同じだったりするんだよね。言い方が違うだけ。よく言えば、相手に合わせて優しい、悪く言えば、優柔不断で自分の意見を言わないとか。よく言えば、自分の意見をしっかり持って責任ある、悪く言えば、自己中とか。自己中もその言葉を聞くようになった当時は悪い印象しかなかったけど、今はいい意味の気持ちが強い。多少自己中でないといけないような気がする。自己中である自覚は持ちたいし、持っていてほしいと思うけど。戯言ばかり、朝から~

 

犬がいる。家に。

犬、何考えているんだろう。


f:id:serori8793:20210712065142j:image

 

かわいいなぁ。

飼っていると、ナンバーワン!

この冴えない茶色もとても癒される優しい色。

好きな色に茶色ってなかなかないけど、この色最高になる。

 

仕事がんばるぞー。

ってか、いきたくないけど、いくしかなくて、いってしまって何とか乗り切る。

流されるほどの意思の弱さもちゃんと役に立っている。少しの真面目さも足を動かす。悪いことばかりでないよー。