もやもや~仕方なくない?

おはようございます。

今朝の新聞の一面記事で、学力テストの中3、全国平均下回ると、。

グラフでは、19年度と今年の小6、中3のが載っています。

うちは娘が中3で、息子が小6ですから記事に注目しちゃったのです。

 

f:id:serori8793:20210901070639j:image

よく今年は学力のレベル高いよねーとか昨年の中3とか言われていて、3年に一度くらいでそういう学年あるみたいよーとか。

そんな話題の中で、うちの娘の学年はそうでもない学年とよく言われていました。

まさか県の平均をここまで下げるとは思わなかったです。

だけどさ、でもさ、仕方ないよね。

そういう時もあるよね。

なんかよくわからないけど、今年の中3、茨城県の今年の中3がダメなの?

周りがだめなの?

親がだめなの?

こんな年もあるでしょ。

だってさ、だってだって。

まぁがんばれ。

がんばれ。

はぁ。