有言実行なるか、お酒休む。

いつも挫けてしまいます。

禁酒。休肝日。

毎日が数年前とは変わってしまって、暫く居酒屋でのんだりはなくなって、家で楽しく飲んだりしてますが、太ったり、お金がかかったり、それでたまに酒休んだり。

だけどおもしろくなかったりするとまたのんだり。

うまくいかない。

うまくいきようがない。

楽しみがそれだから。

だけども、ね、

痩せたいし。

お金は他にまわしたいし。

私、飲むと食べ続けるんです。

アホみたいに。

そして電話をかけるの。

自己中な。

そして次の日後悔する。

めちゃめちゃだ。

 

子育てにまさか!ってことがある。

息子がミニバスケットボールを始めたこともそうだったし。

娘は案外そういうことがなく中三まできてて。

だけどとてもアニメや漫画が好きな子で。

最近人気のウマ娘のアニメにハマった。

そしたら競馬の中継も録画したり。

馬の雑誌も買ったり。

でもタイミング良く、いや悪く、無料乗馬体験のチケットが入って、ポストに。

「行きたい!」

この前、お父さんと行ってきたんです。


f:id:serori8793:20210830173726j:image

このお馬さんに乗ったんだけど。

帰ってきて、習いたい!

えっ、えー!!!

高いの。

そして遠いの。

だけどね、だけど、やりたい気持ち潰せないよね。

しかも受験生。

だけどね、お父さんが、やりたい時がやり時っていうんだよね。

やらせるつもり。

やはりお金は私のばかな酒に使うのを少しがんばらないと。

コロナでいろいろ変わってしまって。

娘は友だちと行けた筈の初ライブが中止、延期、リモートコンサートになって、推しの為に買ったペンライトも眠っています。3本も。

はっぴみたいなのも買ったのに着れてない。

ライブ行くための服もクローゼットにぶら下がってる。

そういう月日が好きなものを変えて過ごさざるおえない。

で、

馬にたどり着いた。

うちの娘。

本当に予想外はあるなぁ。

今日まず、有言実行、

お酒1日休みます。

まず1日。

ふうーがんばれ。

私。