お弁当と芝生と娘

 

f:id:serori8793:20210907190559j:image


f:id:serori8793:20210907190621j:image

今日は朝から仕事が入ったので、リモート授業というか、家で自習の娘と息子にお弁当作っていきました。

写真に撮ってみても思うのですが、田舎のおっかさんの弁当って感じで恥ずかしい。

なのにのせてしまうところがおばさん根性です!

親子丼と昨日の天ぷらに甘だれ付けたものです。

昨日は天ぷらをつゆや塩で食べたので味変で。

親子丼はまた弁当箱に入れるとなぜだか余計美味しい気がする、のは私だけかもしれませんが…。

芝生がいい感じに青々しくて、うちのわんちゃんが映える~

娘が犬を一番可愛がっています。

柴犬はなかなか気を許さないところがあって、もともと旦那のお義父さんの犬だったから病院連れていくのが大変でした。

最初行ったペット病院では優しい言い方できつく叱られて、かえました。

今行っているペット病院では、先生が大丈夫だからがんばれと励ましてくれて有り難かったです。その病院の先生が家で一番可愛がっている人を連れてきなさい!と言っていて、以来娘と必ず一緒に行きます。

娘は唯一、犬を抱き上げられます。

私も昔実家で猫を飼っていたのですが、その猫は全然平気で病院も着いていって押さえたりしたものですが、犬は犬でも小さい頃から飼っていたわけではない犬ですから、娘、やるなぁ~と思います。

芝生は実はマイホームでの理想でした。

しかし、これの管理が意外と大変で、すべて旦那に任せています。

何にせよ見えない努力が伴うって訳です。

楽していい思いは出来ないのね。

今日は久々晴れて嬉しかったです。

今夕方からは秋っぽい涼しい風がはいってきます。

9月はまだ夏かな。

今年はオリンピックもパラリンピックもあって、だけどまだまだコロナ禍で不思議な夏ですね。