納得できないことをみんなはどうしているの?

お久しぶりです。

世の中がコロナ禍が落ち着いてきたらいそがしくなってきて、気持ちが落ち着きません。

毎年同じな訳はないのに、変化を楽しめない自分です。


f:id:serori8793:20220625093413j:image
f:id:serori8793:20220625093427j:image
f:id:serori8793:20220625093436j:image


一瞬だって同じ空模様がないように今日と同じ明日がないのに毎日が変わるのに私は学べないなぁ。

 

犬がね、元気がなかったのです。

やっと元気になりました。


f:id:serori8793:20220625093736j:image

それが何でなおったのかもよくわからないのです。

わるくなった原因もわからなければ、よくなった理由もわからないのです。

よく吐いてしまっていました。

しかも土日に吐くのです。

そして平日は吐かなくて。

人がいない時吐いてる?と思っても旦那が夜勤とかで居たもんでそういう訳でもなくて。

やっと今週、今日は吐きませんでした。

急に。

顔色もよく、何となく全部調子よさそうに見えます。

まぁ、顔は毛で覆われてますが。

雰囲気が違う。

でも本当に何もわからなくて納得できないけど、よかったです。

人もストレスあるように犬もストレスあるだろうし、土日がストレスだったかもしれないしね。

 


f:id:serori8793:20220625094611j:image

久しぶりの外食でビールいただきました。

旦那が飲まない人で、本当に幸せです。

夫婦で飲む楽しみはないですが、外食のランチに飲めるって幸せです。

コロナ禍が落ち着いてきているのか、どこも賑わっていました。

 

私はこんな感じの人です。


f:id:serori8793:20220625094856j:image
f:id:serori8793:20220625094906j:image
f:id:serori8793:20220625094914j:image
この番組、日曜日の朝にやっていて、子ども向けのだと思うのですが。

キャラ立ちミュージアムのぞうきんドックです。

ぞうきんドックはくだらないことでくよくよします。

私みたい。

それでハチみたいなのに、慰められたり意見されたりして、更にくよくよしたり、笑顔になったりもします。

私は小学生の頃はとくにぞうきんドックのようでした。

最近またぞうきんドック気味です。

時代は繰り返しますものね。

 

小学生の頃の私は、楽しいことが楽しめない人でした。

つまり行事は苦でありました。

教科では音楽と体育が一番嫌いだったから特にそうです。

運動会は嫌いだし、学芸会も嫌いだし。

遠足もトイレが近いから、前日から水物を控えたり、トイレの心配ばかりしていました。

絵を描くのが好きだったので、唯一楽しかったのは写生会だけでした。

私の不安を友だちに話すと誰も納得できないようでした。

日直はもちろん嫌で前の日から、調子がわるいと日直が近づいている週から暗くなります。

行事もそう。

みんなは楽しそうにしていて、納得できなかったです。

私は口唇ヘルペスがあって、小さい頃からヘルペスがある時期がない時期より多かったような気がする程です。

ヘルペスは疲れたり調子がわるいとでてきます。

私はある時期から、ヘルペスを友だちのように思うことにしました。

ヘルペスがでて嫌だと思うと殆どの時が嫌だということになるので、ヘルペスがでたら、友だちがやってきたみたいに思うことにしましたね。

 

そして最近、友だちがきました。

そうヘルペスさん。

ヘルペスさんは長居します。

増えたりすることもあってうまく付き合わないと立ち去ってくれません。

マスク生活も便利です。

 

変な話ばかり、久しぶりのブログなのに。

聞いてくれてありがとうございます。

 


f:id:serori8793:20220625101215j:image
f:id:serori8793:20220625101223j:image

安定のカレー。

いつもの晩酌。

ヘルペスさんもきていて、何となく落ち着く。

 

ありがとうございます。