なんか苦しいけど、しょうがないしよかったかも。

7月になりましたね。

ある人が言っていました。

コロナ禍あけたら毎日いそがしくて、日々が過ぎるのがはやいなぁと。

確かにそれはあるかもしれないと思っています。

いいことかどうかはわからないけど。

 

好きだったドラマが終わりました。

日曜日の夜ぐらいは…

よかったです。


f:id:serori8793:20230703191904j:image
f:id:serori8793:20230703191914j:image
f:id:serori8793:20230703191924j:image
ワンピースみたい~(笑)

このドラマをみていろいろ思ったのですがその中でも今までの考えを覆すことを思いました。

それは共感についてです。

私は今まで共感するというのは素晴らしいこと、素敵なこと、自分を救ってくれることなど、いいこと尽くめの考えでした。

でも共感ばかりはダメだなって思えたドラマでした。

共感に縛られてはいけない。

誰の気持ちも自分の気持ちと同じ価値があると改めて気付かされたドラマでした。

わかってあげれなくてもわかってあげたい気持ちが大事です。

思いやりや優しさ、肯定は人を助けて救ってくれます。

それが共感なしでは出来ないなんてくそです。

さいごまで楽しくみました。

ありがとう。

 

旦那が健康診断で血圧高くても再検査してなくて怒られて、お医者さんに本当に危ないことだと言われて、今まで私にも言わなかったのに言ってきました。

とても何もかもショックで、でも今からでもがんばれることがんばろうと思いました。

苦しくても。

野菜が嫌いな旦那に野菜を食べさせようとサラダを工夫しています。


f:id:serori8793:20230703192752j:image
f:id:serori8793:20230703192803j:image

まだ努力のうちにも入らないかもだけど。

やらないよりやって後悔。

やらないことは、何を諦めた?

やってもやらなくてもって思ったら行動する意味ないもんね。

やらなきゃやる結果はみられないし。

旦那に頼りきった生活の私は旦那を健康にしたい。

いやでも食べてる。

私ががんばっているもの。

子どもだって将来のためにいいよね。

相乗効果。


f:id:serori8793:20230703193200j:image
f:id:serori8793:20230703193210j:image

酔って撫でると怖いよ~

そういってる?


f:id:serori8793:20230703193311j:image
f:id:serori8793:20230703193321j:image

大好きな山岡家は息子と二人で行きました。

旦那と娘は用事があったし。


f:id:serori8793:20230703193411j:image
f:id:serori8793:20230703193419j:image

健康診断前に旦那と行ったキッチンカー、楽しかった。

だけどサラダを作って食べて貰うのだってわるくない。

 

 

読んでくれてありがとうございます。