日曜日の夕方、私もきつかった。

6月になりましたね。

ものすごい雨が降って、何もかも流してしまいたいのか?と思うくらいの勢いでした。

災害にあってしまった人たち苦しいです。

自然はやさしくてこわいものです。

恵みと同じくらい残酷さもあると思います。

 

前に紹介したドラマを夢中で見続けています。

日曜の夜ぐらいは…


f:id:serori8793:20230605193234j:image
f:id:serori8793:20230605193250j:image
今回はそのドラマのワンシーンが刺さりました。


f:id:serori8793:20230605193359j:image
f:id:serori8793:20230605193407j:image

ラジオをきっかけに知り合うのですが、そのラジオが日曜の夕方にやっていて。

その中の一人が小学校の頃から「日曜の夕方に死にたくならない人は幸せだ」という想いをはきだして。

だから日曜の夕方の一番きつい時にラジオを聞いて笑ってがんばると。

 

私も日曜の夕方、いつも嫌できつかったなぁと思い出しました。

今もですけどね。

私の小学校の頃は、日曜の夜にやるTOSHIBAのコマーシャルで「この木なんの木きになる~」という歌を聴くと、あぁ、と崩れ落ちそうでした。

番組だとサザエさん笑点元気が出るテレビも面白いのに、苦しい時ありました。

 

明日は月曜で学校か…。

明日は月曜で仕事かぁ。。。

 

懐かしいし、わかるなぁ。

 

こういう瞬間、ブログやっててよかったと思います。

こんな自分勝手な想いを言えたりするから。

 

友だちの旦那さんはヱヴァンゲリヲンが好きで中でもシンジが好きで台詞で「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ」というのがあって、仕事で嫌なことがあるとそれを思い出して乗りきると言っていました。

 

わかるなぁ。

ドラマやアニメやマンガに共感して救われることあります。

もちろん本にも。

 

話しは戻りますがこのドラマのキャストはもちろんですけど主題歌がまたよくて!

ドラマを作っている人たち凄いなぁと思います。

この歌がもう入ってくるー!

そしてこのドラマに合いすぎてるー!


f:id:serori8793:20230605200749j:image

ケセラセラ

いいな~。

 

なんかみてすぐ、思わず投稿してしまいました。

しかも日曜の夜は次の日の仕事が心配すぎてみれなくて月曜の夕方にみました。

 

日曜の相変わらずは四十代でもまだまだ続いています。。

 

読んでくれてありがとうございます。