憶測で誤解、人が信じられなくなる。

書きたいことは山ほどあるのに、その時の思いつきや感情でまとまりつかないのが私です。

 

以前から病んでいることをブログでかいてしまっていますが、それがまた。。

 

私はいつも来るもの拒まず去るもの追わずで生きています。

求められれば嬉しいし応えたいし、去る人はそれなりにさよならを決めたのだと思ってしまいます。

 

そんな風に生きている私ですがSNSに疎い私です。

唯一無二のブログです。

SNSは使いようによっては人に憶測させて誤解させて追い詰めて苦しめることもできる怖いシステムです。

私は浅はかなのでよくそうなりがちでそんな自分も嫌なので人のも覗かないし興味もありません。

しかし私がある人の誘いで食事したのが、もちろん私に許可もなくSNSに載せた人がいて、それは別に構わないのですが、その人は嫌いな人に当て付けるようなSNSの使い方をしているようで、それを注目している知り合いが多いようです。

みんな人のそういう恐ろしいことは興味深いみたいで。

それをみてた人がタイミングがタイミングで、うちの子どもがクラブを辞めたいといったときで、休みがちになっていて、SNSに私がその人と会っていたということが注目されてたようでそれを知り合いが今日教えてくれて初めて知りました。

見えない水面下で人の憶測が憶測で終らず現実化していきます。

「私に相談しないであの人には相談していたの?」

そんなことを言っていたみたいです。

息子が辞めたいと言ったクラブは夫婦で相談はしても他人には相談する内容はありません。

本人の意志がなくどう続けさせれるのでしょう。

 

ほとほと少年団の頃から集団スポーツのおかしな縛りに嫌気で一杯です。

一人でできないものは一人だけ強くてもどうにもならない。

仲間が必要なのです。

その争奪戦は凄まじい。

時には人の心や気持ちも踏みにじります。

紙一重です。

 

もっと書きたい別のことはあったのに、感情のまま…。

 

すみません。

 

実家で母を父をそして遊びに行く私たちを迎えてくれた可愛いトラの写真を癒しに。


f:id:serori8793:20230917195616j:image
f:id:serori8793:20230917195625j:image
f:id:serori8793:20230917195632j:image
f:id:serori8793:20230917195645j:image
f:id:serori8793:20230917195654j:image